
  • 2014.11.22 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    マインクラフト1.6にアップデートしましたねー

    • 2013.07.06 Saturday
    • 03:04
     ちょっと遅れましたが、マインクラフト1.6きましたねー

    どうやらランチャーも新しくなってさまざまなバージョンが同時に入ると聞いています。

    追加要素としては、カーペットの追加、馬の追加および周辺アイテム、石炭ブロックの追加などがあげられますね。

    とくに石炭ブロックの追加なんかは、ブレイズロッドが燃料の中心になってから、有り余ってますからねー。

    どんどん新要素素が追加されていくのは良いことだと思うのですが、なんか最近のは追加されたことが多すぎてかえって混乱してるようなイメージが自分にはありますね。

    ベータ時代のバグを使って、作った水流エレベーターも修正が来たときは結構悲しみましたし。

    なので当分は1.6をまともにやらないと思いますね。

    まぁ私自身、気分屋なんですぐにやっちゃうかもしれませんが、

    まぁ最近はずっとPSO2をやっていたりするので、あまりプレイ数時間がないというのが本音ですがw

    では、お休みなさいですよー!

    マイクラ5コマ目

    • 2013.06.05 Wednesday
    • 23:12
    こんばんわ、わたしです。

     今回は農場を拡張してみたよ。

    結構時間かかっちゃったけどね。

    村人さんがエメラルドの交換渋っているので、小麦を量産したかったのよ。



    これが第一農場。

    牧場と兼ねて倉庫と併設してあるんだよね。ちなみに小麦とエメラルドを交換すると、

    だいたい21個の計算です。(ダイヤピッケル交換がエメラルド11個)



    そしてこれが今回増設した第二農場。

    こっちはにんじんとかジャガイモを植える必要がないので、すべて小麦だね。

    4×7×?かな。数える気がしないw。



    第一農場と第二農場の比較。

    比較してみると結構大きさが違うね、だいたい5倍程度かな?



    ROSTさんと月のツーショット。

    黒い服だと夜空が似合いますよね。

    今日はここまで!

    では、お休みなさいませ。

    マインクラフト体験版を永久にやる方法

    • 2013.04.10 Wednesday
    • 21:35
    よく友人に聞かれるからまとめてみますね。

    〜インストール編〜

    マインクラフトDEMOダウンロードページ


    真ん中くらいにある↓

    Download the Minecraft demo (4MB) here.

    でダウンロード。

    ダウンロードが終了したのち、インストールします。



    まずNextします。



    これは基本的に変えないでNextでいいです。



    これも基本変えなくていいですが、

    下のチェックは、スタートメニューにフォルダを作りたくない時に入れてください。

    あとはNextでいいです。



    デスクトップにショートカットを作るときは、チェックしてください。

    あとはNextでいいです。



    場所を変えた人は、場所を確認、そのほかの人はInstallしてください。



    チェックボックスが入ってると自動的にマインクラフトが起動します。



    プレイしていると左上の数字が減っていきます。約100分間プレイできます。

    〜リミッター解除編〜


    Mods and Texture Packsをクリックします。



    Open texture pack folderをクリックします。



    上の.minecraftをクリックします。



    savesをクリックします。



    Demoをクリックします。



    level.datを削除します。

    これで、100分に戻っているはずです。

    手持ちのアイテムはすべて消えてしまうので、チェストに入れておくと消えません。

    詳しくはwikiをみるといいかも。

    Japan wiki

    では、お休みなさいませ。

    マイクラ5コマ目

    • 2013.03.24 Sunday
    • 01:03
     とりあえず今の進行状況をお知らせするね。

    まずは農場。



    まぁ変わってないね。これで3~4人分くらいはあるからね。

    家の近辺。



    橋と港と、奥にあるのが温泉だね。

    奥側を整地したんだ。



    ここを整地したんだ。ダイヤのピッケルとスコップ、アンブレ敬佞で、2本折っちゃった。

    こないだ作ったTT。




    土ブロックを4LC使ったんだ。サイズは32×32のはず。

    ここが処理層。



    溶岩式だとやっぱり安定だね。

    ここにホッパーを付けて、完成しました。

    今度アイテムドロップ数、測ってみようかな。

    では、お休みなさいませ。

    マイクラ4コマ目

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 15:01
     とりあえず現状況を報告。

    農場拡張に手を入れました!



    倉庫予定地もあるよ!



    石の壁が倉庫の壁だね。

    なぜここまで大きくしたのかw

    ブレイズトラップも改良したけれどまた次発表するね!

    では、お休みなさいませー。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    フリーゲーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM