
  • 2014.11.22 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    艦これrpgやってきました

    • 2014.03.24 Monday
    • 00:31
    先日発売された艦これrpg。

    ついに今日やってきました!(買ったの私だけ)

    友人が忙しくてなかなか集まれなかったのですが。(・ω・`)

    5人で集まれたのでやってみました!

    どんなキャラを使ったかというと、

    戦艦、長門
    軽巡洋艦、夕張
    駆逐艦、響
    駆逐艦、五月雨
    正規空母、瑞鶴でした!

    あれ?集まったのは5人なのにPCが5人いるぞ?

    と思った人は洞察力が鋭い!

    うちの卓ではGMもPCをやってるんですよ。(慢性的なメンバー不足のため

    PCが決まった後、艦隊名がサイコロの運命によって決まりました。

    なんと!「第66しあわせ分隊」!

    なんだこれ!∑(゚Д゚)

    結果的には誰一人として轟沈しなかったんですが。

    序盤で資材と行動力の半分が消えるという、なかなかハードでしたね。

    半分は説明不足なわたしが悪いんですが。

    そんなこんなでセッションが終わったのですが、なんと報酬を渡し損ねそうになるGM。

    なんかいろいろとごめんなさいね、みんな・・・。(´・ω・)

    次は頑張るからね!と意気込みを入れた私からのレポートでした。

    内容としては艦これをやってる気分になれますね。

    ただ駆逐艦が強すぎかな?大型艦はみんな行動値がなくて動けないという。

    特に長門がね?命中がないから当たらない悲劇。

    まぁそのうち32号電探とか出るでしょう!(きっと!

    ここら辺で終わりましょうか。

    艦これやってる提督同士でやると、会話が弾んで面白いと思いますよ!

    では、お休みなさいませー。/)`・ω・´)





     
    評価:
    河嶋陶一朗,冒険企画局
    KADOKAWA/富士見書房
    (2014-03-18)
    コメント:TRPGだけど艦これをしてる気分でした。皆さんも提督方を誘って是非どうぞ。

    trpgやっぱり楽しいね!

    • 2013.12.05 Thursday
    • 18:54
    はい、ども、お久です。

    最近はTRPGできる環境ができまして、AR2Eやってます。

    やっぱり楽しいですねぇ!

    あとはゴッドイーター2を買ってみたり。

    どうやらオンライン通信ができるようになるみたいですねー

    今後の動向に期待です!

    では、お休みなさいませー

    またるるぶを買ってしまった

    • 2013.03.31 Sunday
    • 20:59
     今度はアリアンロッド2Eですってよ。

    基本ルールはアリアンロッドと変わらないみたいだけど、一般スキルが多くなったね。

    まだ詳しく読んでないけど、ほかに変わった点があったら書こうかな?

    それにしても、めっちゃ安いよねアリアンロッド。

    上級本高いの何とかならないかな?

    話は変わって、最近ほんとにtrpgやってないなぁ。強行しようかしら?

    すべてはGMやる人がいないからだけどねw

    クトゥルフつくりましょうかねー?

    では、お休みなさいませー。
    評価:
    菊池 たけし,F.E.A.R.
    富士見書房
    ¥ 2,940
    (2011-09-15)

    ダブルクロス3rdワークス表作ったよ

    • 2013.01.07 Monday
    • 12:45
     エフェクトリスト作るとか言ってたのになんでだよってゆうつっこみはさておき。

    ダブルクロス3rdのワークス表作ってみました。

    探してもなかったので1時間くらいかけて作ったよ。まぁ買えばいい話だけど。安いし。

    正直ミスがあると思われるが気にしないでおこう。

    ダウンロードはこちら

    それにしても最近trpgやってないなぁ。

    あとブログ書くネタがない。(ぇ

    マイクラも空港建設の整地中だからひまだしなぁ

    では、お休みなさいませ。

    ダブルクロス3rdアイテムリスト

    • 2012.12.31 Monday
    • 00:57
    ダブルクロス3rdのアイテムリストを作ってみました。

    1巻だけなのでそのうち2巻を準備します。

    ダウンロードはこちら


    ついでにキャラクターシートも作りました。

    1時間くらいで作ったので、あんまり綺麗ではありませんが。HP計算などは埋め込んであります。

    ダウンロードはこちら

    なにか要望があればコメントしてくれると嬉しいです。

    次は、エフェクトリストでも作ろうかなぁ。

    では、お休みなさいませ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    フリーゲーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM